tsumugi

ふだん、言葉にしないことを、でも、残しておきたいことを。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな素敵なフリー素材を、経産省が提供しているらしい。

Photo by Tokyo Metropolitan Park Association is licensed under CC BY 4.0 International ページの作りこみにも、開いたときに流れる音楽にも感動してしまったのでメモ的にブログ更新。 photo.kankouyohou.com こんな素敵なサイトで、日本各地の風景を収…

私は私らしく、私の道を歩くだけだっていうこと

一体、自分の人生は誰のもんなんだっていう話で。 それは、「自分」という人格を持った人間が決める話で。 じゃあ、自分という人格を作ったのは? きっと周りの環境ね。 私らしさって? つまり周りの環境に創り上げられた「自分」が、その思考回路に沿って下…

普通ってなんだろうという問いは、一般論を探ると出てきて、同時に日本人がどれだけ一般論に縛られているかも理解できる件について

さいきん、めっきり朝に弱くなってしまって、時間通りに出社できません。 仕事が嫌なわけでもないし、出社が嫌なわけでもないけど、起きられない。きっと時間通りに行っても仕事なんてやりたくないんじゃないか。寝たいし。 会社の人たちは好きだし、仕事な…

経験は価値だと思う

経験は価値だと、最近身に染みて思う。 競合が来たことが分かったら、わずか数時間で自分が担当していた事業が廃止になっていた。それでも挫けず、新たな業務に邁進する。 年功序列の色が強いところで、とにかく認めてもらうために朝4時から仕事をし、成果を…